ITサービス事業部
川口美穂(2018年入社)
アイガ社員の「人柄」、「人間関係」に魅力を感じたからです。
大学時代、やりたい仕事も興味のある分野も一切無く、就職活動でどんな企業を選べば良いのかが分かりませんでした。
そこで、これまでの人生で心が動いた瞬間を考え、常に「人」が関わっていることに気が付き、就活では「人間関係」を軸として企業を見ていこうと決めました。
そんな中アイガに出会い、社員の方々の話を聞き、私の理想としている「人間関係」と一番マッチしていたため入社を希望しました。
私にとっての最初の一歩は、有識者がいない状況下でやったことのない作業を一人で任された時です。
当時は、外部の人に毎日5時間程電話をして、不明点を聞くという状況が続いていました。
相手の作業時間も奪っているという申し訳なさと、自身の知識の無さで辛く感じていました。
しかし、入社したばかりなので弱音を吐くのはダメだと一人で抱え込んでいました。
そんな時に社長から「最近仕事は順調?」と声を掛けていただき、自然と涙が出てきました。
このことがきっかけで「無理せずにもっと周りを巻き込んでいく事は良いことだ」と気が付くことができ、心が軽くなりました。
それからはチームの人にも話をして、フォローをしてもらいながら乗り越えることができました。
失敗をしたことや、周りの人を巻き込みながら進めた出来事は、私の大きな成功への道のりであり、成長のきっかけになったと強く思います。
育児をしながら、キャリアアップすることが夢です。女性のキャリアの可能性を広げていきたいと考えています。
具体的な夢として、30歳までに恋人を作り、結婚・出産をしながらグループリーダー、マネージャーへと昇格していきたいです。
アイガではまだ育休を使用している方が少ない状況ですので、子育てしながらでもキャリアアップできるという姿を多くの方に見て希望を与えられるようにしたいと思っています。
私は車載器(車のナビ)の評価検証業務を行なっています。
主に実際のナビを使用してあらゆる操作を行い、不具合の検出をしています。
私が現在行なっている業務は、ナビを操作する試験実施者が操作方法を確認する設計書というものを作成しています。
私はインドアなのでお昼はYoutubeや、アマゾンプライムを見て一人で過ごしています。
夜は友達とご飯に行きのびのびとした土日を毎週送っています。
アイガは社員教育に力を入れています。新入社員研修やキャリアアップ研修など
多様な研修を取り揃え、社員のスキルアップサポートを行っています。
今の時代だからこそ前向きに可能性を広げる女性のキャリアについて、自身のスキルの棚卸をしたり、今後どのようなキャリアを築いていくのかを主体的に考えたりする事ができる研修です。
臨床心理士による役職者向けのセミナーを実施しています。メンタルヘルスに対する知識を身に着け、自分だけでなく部下への対応方法を理解し、心身良好な職場を築いていく事を目標としています。
普段の作業を自動化し、効率化できることを目的として研修を実施。バッチファイルの作成方法を演習していく事で、様々な用途に応じたバッチファイルを作成できるようになります。
コールセンターの役割を再確認したうえで、メインとなる電話対応スキルをブラッシュアップします。基本事項から、顧客満足への配慮までをロールプレイングを含めて学習していき、ECサイトシステムのコールセンターで実践します。
応募はこちら